THIS IS ANOTHER HOME~ここが私のアナザーホーム~

KUROBEアクアフェアリーズ
all text and photographed by
Arimoto Kazuki(有本和貴)をフォローする

7年前から変わっていないもの。まず一つはチアリーディングチーム・Puppys。思えば7年前も6年前も、そしてコロナ禍でも団席なり会場には彼女たちがいて、試合を盛り上げていた。今でこそほぼ絶滅した団席のチアだが(大阪や岡山ではまだ残っているのだろうか)、コロナ前のVリーグには応援団の一員としてチアもいた。だが、子供たちがチアとして参加しているのはここだけだったので、「KUROBEすげえ…」と思ったものだ。

そんなPuppysは今も変わらずKUROBEのホームゲームに駆け付けて、開場時は入口で出迎えて、試合前と第二セット後はコートでパフォーマンスを繰り広げ、試合中もスタンドに分散して応援している。なにせ日本選手権で優勝したこともあるチームだ。何よりすれ違うたびに「こんにちは!」と全力で挨拶してくれるし、ほんと、だいぶ大人の私が恥ずかしくなるくらい、すごくしっかりした子たちなのだ。

目の前で全力で、何より笑顔で踊っている彼女たちを見ると涙が出そうになった。変わってないんだなこの光景は…。

7年前に踊っていた子たちは今頃どうしているんだろうか。JKやJCとなって元気に過ごしているんだろうか…。ふとそんなことを思った。

そしてもう一つ、それはある選手の存在だ。